2012年09月19日

ドット絵アイコンサンプル

右下(→↓→↓→↓)にいくほど新しいです。

画像は差し上げた方(オリジナルキャラクターのプレイヤーご本人様)以外の無断転載・改変は禁止です。




左からせなの許さん、自キャラのホルカ、せなの猫屋敷さん、セバスちゃんのリムルちゃん、自キャラのリオーネ、霜月さんのフレアさん、のかさんのモブさん、自キャラの和



二段目左から、小説家になろうで連載中のジュディハピ!のファンアートで、樹里先輩・りらっクマ太・りらっクマ子、加奈子、小悪魔加奈子、丘野先生。
ツイッターのゆるい募集十重高校企画に参加の自キャラの千和和希と、小説家になろうで連載中のドラゴンロードのファンアート、ソルレク@犬耳さん。
その隣は、TRPGのソードワールドでの自キャラのレプシィ、笑うやかんさんのキャラのテストさん、久保田さんのキャラのマフモッフ三世さん、そして以前私も参加してた定期更新型ネットゲームでの知人うーたんのキャラのルカさん

→*New*
左から、小説家になろうで本編連載完結後番外編連載なさっているkagonosuke様のMESSENGERよりリョウさん、TRPGソードワールド2.0でご一緒しているだるしむさんのキャラさん、知人の符さんのコニャちゃん、知人のしっぽさんのキャラのオリヴィアさん、しっぽさんのオリヴィアさんのバスタオルver、知人の句外さんのキャラ文撰さん、自キャラのフィアラ。以上

posted by 有柄莉衣 at 22:50| Comment(0) |

2012年06月03日

「2−A 千和 和希」

ツイッターでJUJUさが募集していらした高校企画用:

プロフ絵:









 Chiwa  Kazuki

千和 和希





身長:151cm
体重:43kg
性別:女
誕生日:7月11日

一人称:私
二人称:貴方(目上)・君(同格または目下)
呼び方:名字+さん付けが男女共に基本。仲良くなると、愛称で呼ぶことも。

中学時代の愛称は「ちわわ」
髪の毛・瞳ともに生まれつき色素薄め。
但し、病弱だとかそういうこともなく、健康優良児である。
水泳以外の運動は苦手で、割とどんくさい。
小柄な割りに大飯食らい。
縦方向に栄養が吸収されることを願っている。
しかし、残念ながら現在胸に吸収されるだけに留まっている模様。

少しだけぼんやり。
お勉強は総合点だと平均を上回るが、科目によってよかったり悪かったりの差が大きいボコボコの成績。
よいのと悪いので相殺という感じ。
社会系科目と体育(※水泳除く)が壊滅的に苦手である。

お散歩が好き。

一年時には部活に入っていなかったが、春休みにデジタル一眼レフを手に入れたのを期に
写真部に入ろうかなぁと思いつつも、2年からじゃだめかなぁどうしようかなあ
とぼんやり考えているうちに学期が開始されたまま日が過ぎていっている。


→この度、写真部に入部した。
同学年且つ部活で同じの男子新城さんと、最近仲がいいという噂の小笠原さんの組み合わせに最近こっそり興味を抱いて、ほわほわん(*´▽`*)としてる。
シャッターを切っている新城さんの指先(爪)が素敵なことになっていたので、どうしたんだろう。自分でやったのかなあ。器用だなぁと感心していたのだが、どうも違うらしい。
小笠原さんが関わっているらしいという噂も入手し、やっぱりほわん(*´▽`*)としている。
まだまだ恋に憧れるお年頃。
自分の近くで始まっている予感がする青春にきゅんとしている。

大きな人を見ると、ぶら下がっていいかな?お願いしてみようかななどと考える。

高いところがすき。


「え、なんて呼べばいいかって? 千和でもチワワでもお好きなように。
呼びやすいのが一番じゃないかなあ」

「ちくわって呼びたいの?うーん……と。うん!いいんじゃないかな。言いやすいなら。……帰りにチクワ買って帰ろうかな」

「え、オッチー? うるさいけど嫌いじゃないよー?」

「嫌いな教科?――――社会系全般。覚えらんないよねぇ」

「あ、オッt……落合センセイ。さっき、西園寺先生が探してましたよ。
え、何の用件かって? そこまではいってなかったなあ・・・・・・と思いますよ」


アイコン:



posted by 有柄莉衣 at 12:58| Comment(0) | TL企画の高校用

2012年01月27日

【続】ドット絵修行中

ドット絵追加ENO.2786のモブさん。

イラスト交換でホルカのプロフ絵を描いてもらう代わりに、アイコンドット打ちしてみました。
レイヤ枚数25枚、フレーム数37。
どんどん記録更新している・・・(笑)
頂いたホルカとガフの2ショットに超滾ったので頑張ってみました。
まさか、ガフとの2ショットを描いて貰えるなんて思わなかったよぅ。
自分ではかけないので・・・凄く嬉しいです。
ありがたやありがたや。
***

ドット絵追加。1645のフレアさん。

先日、ご好意でプロフ絵を描いていただいたのでお礼に打ってみました。
お礼は気持ちですよね、完成度は・・・まだまだ修行中ですけど(視線そらし)
フレーム数は30、レイヤも過去最高枚数だったり。
気持ちだけはこめてみました。

****
増えてきたので、合わせて一覧にしてみました。
全部アニメーションなので、並べると結構うっとうしいですね(・・・)




↑Sicx Lives(六命)のキャラ。
左から、せなの許さん、自キャラのホルカ、せなの猫屋敷さん、セバスちゃんのリムルちゃん、自キャラのリオーネ、霜月さんのフレアさんです。



↑百合鏡の自キャラ、和
posted by 有柄莉衣 at 20:00| Comment(0) |

2012年01月15日

オーダー規約

<オーダーについて>

・こちらのブログでは基本的に募集していません。本家BBS・エメラルドクーラーなどにてオーダー募集記事を発見してください。

・募集対象ゲームは[つぶきゃら][タワムレガキ][ikki fantasy]のみです。

比較的得意分野は「10代半ば〜20代の娘さん・細身の男」で、不得意分野は「赤子・年配の方・マッチョ・武器・鎧・機械・小物など金物系・動物・モンスター」です。
多少苦手なものでも努力は致しますが、ご期待に添えない可能性大です。また、武器や小物などこまごまとしたものはサイズの関係上収まりにくいと思います。

まったり完成までお待ちいただける方以外のご参加はおすすめいたしません。完成までえらく波があります。
あくまで趣味で書いてるだけなので、リアル都合優先します。
あらかじめご了承ください。
大体、遅くとも

ノーリテイクの場合⇒3ヶ月〜半年以内
(超例外:リテイク有の場合⇒半年〜1年以内)

には仕上げたいとは思いますが、こちらの都合により完成時期変動します。一年以上かかってしまうかもしれません。

・ランダムCGI/手動ランダム/使い捨てでの使用OKです。

・同時依頼はできれば少し間を空けてください(推奨であって強制では在りません。なかなか募集かけない絵師さんが記事出してたら応募したい気持ちはわかります。ええ(笑))。
同時期並行の依頼は一般にはあまり好まれないようですので。

私はさほど抵抗ないのですが、他の絵師さんに依頼を持ちかけたときに、もし聞かれた場合、お相手の都合優先して差し上げてください。こちらの遅い完成(流石に一月で遅いとか言われたら悲しいです・・・)を待てないようでしたら依頼破棄のご連絡もお待ちしております。その場合、こちらが完成8割程度まで進んでいる段階でしたら、規制絵として後日完成させて販売させていただくこともございます。

・基本的にフェイスアップ〜バストアップ程度が目安です。
ゲーム使用サイズのみのお渡しのつもりです…手が動いてしまった場合は腰下くらいまでの大判がつくこともよくありますが、期待なさらないでください(汗)

・サーバースペース提供はできなくなりました。ご自分でフリースペースをご用意下さい。
ジオシティーズなど無料鯖は直リンク不可であることが多いので、外部呼出し可能なサーバーをご用意下さい。
ただし、サーバーを借りるまでの短期間(1〜2週間程度、最長一ヶ月。今なら有料サーバーでも安く借りられるところはあります)であればお預かりします。

・基本的に、あらかじめこちらから申し出た場合を除きノーリテイクです。初めの詳細をお聞きした以後はご相談には応じません。そのため、下記テンプレートに沿って詳細は細かくお願いいたします。

・版権もの、および版権に関わる絵はお書きする事ができません。

・申し訳御座いませんが、こちらの画力が追いつかないと判断したなど、事情により依頼をお断りさせていただくことも在ります。未熟者ゆえご寛恕の程お願いします。

・アイコンは申し訳ございませんが、切り抜き一種のみとさせていただきます。

・複数人ショットは多分かけませんorz

・お描きした絵につきましては私、有柄(別HN名義も含)のサイト・ブログ等で展示させて頂くことご了承下さい。
お渡しするのは画像及び使用権・原型を損なわない程度の加工権(切り抜き・縮小程度は可能。できれば大判をお渡ししている時はそちらから加工していただいた方が荒が目立たないと思います。また拡大はお許しを・・・荒が目立っちゃうので!(笑))であり、画像の著作権ではありません。

・他のゲームでも使用したい等ありましたらご相談下さい。元画像が残っている場合、利用するゲームなどで画像サイズが違った場合は、こちらの方で該当使用サイズに加工致します。


以上、オーダー規約をお読みの上、了承なさってくださる方、
以下のテンプレートをコピペして埋めた上、お申し込み下さい。

------------------------------------------------------
□テンプレート□


キャラ名:
使用ゲーム:←栗鼠ゲ[Sicx Lives]の他にもあれば
使用サイズ:←栗鼠ゲのみの場合は不要です。
アイコンの要不要:←栗鼠ゲの他にあれば必要サイズも御申告下さい。
Eno:栗鼠ゲの他で使ってある場合
性別:
年齢(外見年齢):
身長:
体重:
瞳の色:
肌の色:
髪の色&髪型&髪の質&長さ:
イメージカラー:
画風:デフォルメ風orノーマル風(サンプル画像一覧参照)
詳細:服装・体型、その他イメージがあれば。キャラクターの性格やイメージでもなんでも、思いついたものをどうぞ。直、10代半ば以降の女性の場合、胸が小さい場合明記でお願いします。デフォルトでやや大きめになってしまうかもしれません。)

内面性格:(明るい、大人しいなどなど。過去設定はいりません)
文字入れの要不要:
(アルファベットならばスペルをよろしく)
スペース提供の要不要:

イメージイラストが有る場合はそのURLもあると嬉しいです。

----------------------------------------

色ぬりサンプルは下記参照。
http://d0-0b.skr.jp/q/sam.html
posted by 有柄莉衣 at 17:20| Sicx Lives

2011年10月31日

エメクラ用クリスマスプロフ絵オーダー規約

<オーダーについて>

・募集対象ゲームは特に指定はありません。PBWでもOK。他、これは?と思うことがありましたらご相談下さい。

・申し込み場所についてはエメラルドクーラーのリクエストBBSをご覧下さい。

・漏れなくサンタをイメージするコスチューム着用となります。

・選考につき、お申し込み頂いた方の中から数名選んでお描きする形になります。

・SIcx Livesの本家BBSでも同時募集中です。あちらとこちらで同じキャラでお申し込み頂いても当選確率は変わりません。

・Sicx Livesに限り、同一PLさんのセルフォリーフのキャラ、アンジニティのキャラの両方申し込みは構いませんが、必ず記事は分けてください(1キャラにつき、1記事でお願いします)

比較的得意分野は「10代半ば〜20代の娘さん・細身の男」で、不得意分野は「赤子・年配の方・マッチョ・武器・鎧・機械・小物など金物系・動物・モンスター」です。
多少苦手なものでも努力は致しますが、ご期待に添えない可能性大です。また、武器や小物などこまごまとしたものはサイズの関係上収まりにくいと思います。

まったり完成までお待ちいただける方以外のご参加はおすすめいたしません。完成までえらく波があります。
あくまで趣味で書いてるだけなので、リアル都合優先します。
あらかじめご了承ください。
大体、遅くともクリスマス前には仕上げたいとは思いますが、こちらの都合により完成時期変動します。

・ランダムCGI/手動ランダムでの使用OKです。一更新使い捨て上等。

・同時依頼はお相手の絵描きさんがOK出してたらOKです。
縦に繋げての利用及び、ランダムCGIでの使用はお任せします。

・基本的にフェイスアップ〜バストアップ程度が目安です。
ゲーム使用サイズのみのお渡しのつもりです…手が動いてしまった場合は腰下くらいまでの大判がつくこともよくありますが、期待なさらないでください(汗)

・サーバースペース提供はできなくなりました。ご自分でフリースペースをご用意下さい。
ジオシティーズなど無料鯖は直リンク不可であることが多いので、外部呼出し可能なサーバーをご用意下さい。
ただし、サーバーを借りるまでの短期間(1〜2週間程度、最長一ヶ月。今なら有料サーバーでも安く借りられるところはあります)であればお預かりします。

・ノーリテイクです。そのため、下記テンプレートに沿って詳細は細かくお願いいたします。

・版権もの、および版権に関わる絵はお書きする事ができません。

・申し訳御座いませんが、こちらの画力が追いつかないと判断したなど、事情により依頼をお断りさせていただくことも在ります。未熟者ゆえご寛恕の程お願いします。

・アイコンは申し訳ございませんが、切り抜き一種のみとさせていただきます。

・複数人ショットは多分かけませんorz

・自サイト及びブログその他、私の管理するWEBスペース上にUPし、サンプルとしてやギャラリー等に依頼で描かせていただいた絵として掲載させていただきます。更新材料として使わせて頂きますので、その旨ご了承下さい。

・加工をしても構いませんが、お渡しした大判からの縮小・切抜きのみとし、拡大はお許し下さい。
もし、他のサイズに絵を変更したいと言う場合、元絵が残っている場合はこちらで対応することも承ります(あんまり古いとPCが壊れてデータがパーンΣしてることもありますけど(ほろり))

以上、オーダー規約をお読みの上、了承なさってくださる方、
以下のテンプレートをコピペして埋めた上、お申し込み下さい。

------------------------------------------------------
□テンプレート□


キャラ名:
使用ゲーム:
使用サイズ:(縦×横の表記方法でお願いします。できれば縦○ピクセル×横○ピクセルの表記だとわかりやすくて助かります)
アイコンの要不要:
アイコンの使用サイズ:(アイコン不要の場合は表記せずとも結構です)
Eno:
性別:
年齢(外見年齢):
身長:
体重:
瞳の色:
肌の色:
髪の色&髪型&髪の質&長さ:
イメージカラー:
画風:デフォルメ風orノーマル風(サンプル画像一覧参照)

サンタ服:スカートorパンツのどちらかを選び、長さ(ミニ、ロング、膝丈)を選んでください。基本的に赤を基調とさせて頂きますが、それ以外の色を御希望の場合もその旨お知らせ下さい。

詳細:体型、その他イメージがあれば。キャラクターの性格やイメージでもなんでも、思いついたものをどうぞ。直、10代半ば以降の女性の場合、胸が小さい場合明記でお願いします。デフォルトではやや大きめになってしまう可能性が高いです)

内面性格:(明るい、大人しいなどなど。過去設定はいりません)
文字入れの要不要:
(アルファベットならばスペルをよろしくお願いします)
スペース提供の要不要:

イメージイラストが有る場合はそのURLもあると嬉しいです。

----------------------------------------

色ぬりサンプルは下記参照。
過去サンプル:

最新:http://do-ob.xii.jp/ouri/ga/siphon-hw-b.jpg
   :http://do-ob.xii.jp/ouri/ga/siphon-b.jpg
1月前→
http://ukkari.damu.info/k/horka-b.jpg
その4ヶ月前→http://do-ob.xii.jp/ouri/ga/kaina-mahou-b.jpg

三年半以上前→http://d0-0b.skr.jp/q/sam.html

posted by 有柄莉衣 at 00:22| Comment(0) | プロフオダ依頼関連

2011.六命クリスマスプロフ絵オーダー規約

<オーダーについて>

・募集対象ゲームは[Sicx Lives]です。

・申し込み場所については六命本家の多目的BBSをご覧下さい。

・漏れなくサンタをイメージするコスチューム着用となります。

・選考につき、お申し込み頂いた方の中から数名選んでお描きする形になります。

・エメクラと同時募集中です。あちらとこちらで同じキャラでお申し込み頂いても当選確率は変わりません。

・同一PLさんのセルフォリーフのキャラ、アンジニティのキャラの両方申し込みは構いませんが、必ず記事は分けてください(1キャラにつき、1記事でお願いします)

比較的得意分野は「10代半ば〜20代の娘さん・細身の男」で、不得意分野は「赤子・年配の方・マッチョ・武器・鎧・機械・小物など金物系・動物・モンスター」です。
多少苦手なものでも努力は致しますが、ご期待に添えない可能性大です。また、武器や小物などこまごまとしたものはサイズの関係上収まりにくいと思います。

まったり完成までお待ちいただける方以外のご参加はおすすめいたしません。完成までえらく波があります。
あくまで趣味で書いてるだけなので、リアル都合優先します。
あらかじめご了承ください。
大体、遅くともクリスマス前には仕上げたいとは思いますが、こちらの都合により完成時期変動します。

・ランダムCGI/手動ランダムでの使用OKです。一更新使い捨て上等。

・同時依頼はお相手の絵描きさんがOK出してたらOKです。
縦に繋げての利用及び、ランダムCGIでの使用はお任せします。

・基本的にフェイスアップ〜バストアップ程度が目安です。
ゲーム使用サイズのみのお渡しのつもりです…手が動いてしまった場合は腰下くらいまでの大判がつくこともよくありますが、期待なさらないでください(汗)

・サーバースペース提供はできなくなりました。ご自分でフリースペースをご用意下さい。
ジオシティーズなど無料鯖は直リンク不可であることが多いので、外部呼出し可能なサーバーをご用意下さい。
ただし、サーバーを借りるまでの短期間(1〜2週間程度、最長一ヶ月。今なら有料サーバーでも安く借りられるところはあります)であればお預かりします。

・ノーリテイクです。そのため、下記テンプレートに沿って詳細は細かくお願いいたします。

・版権もの、および版権に関わる絵はお書きする事ができません。

・申し訳御座いませんが、こちらの画力が追いつかないと判断したなど、事情により依頼をお断りさせていただくことも在ります。未熟者ゆえご寛恕の程お願いします。

・アイコンは申し訳ございませんが、切り抜き一種のみとさせていただきます。

・複数人ショットは多分かけませんorz

・自サイト及びブログその他、私の管理するWEBスペース上にUPし、サンプルとしてやギャラリー等に依頼で描かせていただいた絵として掲載させていただきます。更新材料として使わせて頂きますので、その旨ご了承下さい。

・加工をしても構いませんが、お渡しした大判からの縮小・切抜きのみとし、拡大はお許し下さい。
もし、他のサイズに絵を変更したいと言う場合、元絵が残っている場合はこちらで対応することも承ります(あんまり古いとPCが壊れてデータがパーンΣしてることもありますけど(ほろり))


以上、オーダー規約をお読みの上、了承なさってくださる方、
以下のテンプレートをコピペして埋めた上、お申し込み下さい。

------------------------------------------------------
□テンプレート□


キャラ名:
使用ゲーム:←栗鼠ゲ[Sicx Lives]の他にもあれば
使用サイズ:←栗鼠ゲのみの場合は不要です。
アイコンの要不要:←栗鼠ゲの他にあれば必要サイズも御申告下さい。
Eno:
性別:
年齢(外見年齢):
身長:
体重:
瞳の色:
肌の色:
髪の色&髪型&髪の質&長さ:
イメージカラー:
画風:デフォルメ風orノーマル風(サンプル画像一覧参照)

サンタ服:スカートorパンツのどちらかを選び、長さ(ミニ、ロング、膝丈)を選んでください。基本的に赤を基調とさせて頂きますが、それ以外の色を御希望の場合もその旨お知らせ下さい。

詳細:体型、その他イメージがあれば。キャラクターの性格やイメージでもなんでも、思いついたものをどうぞ。直、10代半ば以降の女性の場合、胸が小さい場合明記でお願いします。デフォルトではやや大きめになってしまう可能性が高いです)

内面性格:(明るい、大人しいなどなど。過去設定はいりません)
文字入れの要不要:
(アルファベットならばスペルをよろしくお願いします)
スペース提供の要不要:

イメージイラストが有る場合はそのURLもあると嬉しいです。

----------------------------------------

色ぬりサンプルは下記参照。
過去サンプル:

最新:http://do-ob.xii.jp/ouri/ga/siphon-hw-b.jpg
   :http://do-ob.xii.jp/ouri/ga/siphon-b.jpg
1月前→
http://ukkari.damu.info/k/horka-b.jpg
その4ヶ月前→http://do-ob.xii.jp/ouri/ga/kaina-mahou-b.jpg

三年半以上前→http://d0-0b.skr.jp/q/sam.html
posted by 有柄莉衣 at 00:08| Comment(0) | プロフオダ依頼関連

2011年05月18日

第69回日記

第69回日記を書こうと思って間に合わなかったので、場所だけ。
posted by 有柄莉衣 at 19:52| Comment(0) | False Island

2010年02月08日

連絡先を送りました

オフについてのご連絡をメールでお送りしました。

・・・・・・・が、うっかり送信メールアドレスをcから始まる別アドレスから送ってしまったみたいですorz

あれも、私です。
私なんです・・・。

普段、連絡先はgreen_counter@hotmail.com
のほうなので、何かございましたら、オフ参加者さまは大変恐縮ですが上記アドレスか、携帯のほうへご連絡下さい。

あのアドレス、通販申し込みのフォームに使ってるアドレスなので、ちょいと都合悪いのです・・・orz(ややこしい)
万一それで返信しても大丈夫ですが、極力上記か携帯にご連絡お願いします。



尚、Jackさんのメールが何故か何度お送りしても戻って着てしまいます。
宜しければ今一度ご連絡いただけますでしょうか。

こちらのフォームをもう一度ご利用いただくか、green_counter@hotmail.com
までご連絡下さい。
posted by 有柄莉衣 at 20:37| Comment(0) | False Island

2010年02月06日

オフの連絡先

明日か、月曜日には皆様に私の連絡先をメールする予定です。
予定は未定だけど、遅くとも水曜日までにはするよ、するよ!(でないとやばい)

ごめん、今日、昼にちょっとでかけたら熱が出ちゃったからメールめんどくs

一応、それまでの間にこちらに連絡をしたい、という場合ホトメは携帯からでも確認できるので、green_counter@hotmail.com

こちらにメールください。

ちなみに、二次会のみ、一次会のみの方を入れて、私を入れて総勢17名です。多分。カウント待ちがえじゃなければ。
posted by 有柄莉衣 at 17:13| Comment(0) | False Island

2010年02月02日

↓バレンタインオフ締め切り

本日23:59までが締め切りです。

それ以降は、個人的にご連絡を下さい。
場合によってはご相談に応じることもできるかもしれません。
よろしくお願いします。


あ、それで。
二次会のお店ですが、新宿の塚田農場というところで予約をとりました。

飲み放題つきで予算は4千円となります。

一次会については、詳細決まり次第お知らせいたします。
posted by 有柄莉衣 at 20:38| Comment(0) | False Island

2010年01月24日

バレンタイン・・・いえいえ、旧正月オフ開催について

下記オフ申し込みは締め切りました。
どうしてもという方は、直接メール等で主催の私までご連絡下さいませ。


こんばんは、お久しぶりです。
元比和PLです。

今回は、2010.2.14開催の偽島オフ開催のお知らせです。

 ◆オフ詳細◆

・2月14日(日)開催
・場所:新宿(交通の便の都合上)

・一次会:14:00集合〜17:30頃(カラオケ)
・二次会:18:00集合〜21時頃(晩御飯)・・・の予定です。

尚、共にお店は選定中です。
人数によっても代わると思いますので・・・食事については食物アレルギーお持ちの方はその旨ご連絡いただければ幸いです。

また、定員になったら適当に締めますが、予め参加希望を頂いている方には締め切りでも考慮させていただくことがございます。

三次会についてですが、一応日曜日開催ということもありまして、皆様、様子を見てその場のノリで各自でお願いいたします。


どうしても、遅い時間にしかいけないけど、顔だけでも出したいという方がいらしたら、無理やり飲みなおし三次会は考慮しますので、その場合ご連絡下さい(笑)
その場合、
参加希望時間に、「時間はまだまって!」にチェックを入れてご相談下さい。

但し、私は終電までには帰りますのでご了承下さい!(翌日仕事!)
posted by 有柄莉衣 at 22:09| Comment(0) | False Island

2009年11月08日

お久しぶりです。

FI再開記念で、エメクラでプロフ絵選考オーダー開始してみました。

余りに久しぶりすぎて、絵の書き方が???です。てへ。
よろしかったらどうぞ。
posted by 有柄莉衣 at 21:02| Comment(0) | False Island

2009年08月20日

リスゲオン通販

http://risuya.damu.info/

偽島で今大流行中(だといいなぁ)のリスゲオン、皆さま既にてにいれましたか?

まだのお客様。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/18/82/040010188234.html

とらのあなにて通販開始しているようです。
この機会に!
posted by 有柄莉衣 at 15:34| Comment(0) | False Island

2009年06月25日

おひさしぶりとついったー

twitter最近流行りのようなので、昔登録したの引っ張りだしてきました。
見かけたらよろしくお願いします。ukkarinです。


*


偽島終わりましたね。栗鼠さんお疲れ様でした。次期キャラ設定できましたが、今から準備しないとなあ。
来期は交流がんばりたいです。
PL交流には精を出してましたが、過去結果見たらキャラのメッセージは13日目くらいまでしかしてなくて泣いた。ヒドすぎる!
posted by 有柄莉衣 at 08:35| Comment(0) | False Island

2009年03月29日

60人のオフは会話が聞こえないカオス

こんばんは、お久しぶりです。
優秀なマーシャルさんがPMにいてくれているお陰でなんとか偽島から脱落していないだけの駄無です。


今回、というか昨日。60人オフ行ってきました。
事前情報でおとといと明日誕生日の人がいると聞いたので、合流前にプレゼント仕込んで。無事受け渡しは完了。
お陰で時間ぎりぎりでしたが。
本当は、午前中にあった予定をキャンセルしてたし、もっと早くいってじぃじ(GrayGhostの人)と合流するという話もあったんですが、体調不良でつくのが遅れたので無理でした。
ジゴロPLだけ捕獲して待ち合わせ場所へGO。

プレゼントは生ものなので、受け取った人二人は早めに食べてくれてることを祈ってます(・・・)
保冷剤はあっても数時間が限度だろうと思うので。
中身はワッフルです。

***

15:30間近。
待ち合わせ場所へ行くと、蛍光オレンジ色の法被(祭と背に入った、まるでビックカメラの店員あたりが着てそうなレインコートのような素材のもの)を来た栗鼠な人発見。
名簿を見ながらチェックしていく栗鼠な人に、侍な人(※PMジゴロのこと)と共にチェックを受ける。
近くに居たジンPLさんに、お久しぶりですと挨拶しながら幹事の誘導に従い居酒屋へGO。
帰り大丈夫かな、と不安に思いつつ、ムラサキスポーツだけは記憶しました。
思ったより駅に近い目的地にほっと一安心しつつ、居酒屋へ。
5Fにあるそこに行くために、エレベーターを二回ほど見送りました。定員オーバーというものが在りますので・・・。

二回目、「いけるよ、きっと」との言葉に乗ったジンPLさんがブーというエレベーターの悲鳴に慌てて出てきました。
うんうん、お約束お約束。
どう見ても、定員オーバーだから!


さて、居酒屋5F。
既に店から溢れている我らがりすを囲む会同士。
なんでも準備(※どうやら他のオフレポから判断すると店ではなく、幹事連の準備のほう?)ができていないとか。
そうこうするうちに、さらに第二部隊が到着の模様。
こ・・・これは、あふれるのか!?
と戦々恐々とする私。
しかし、ご安心アレ。
なんとか溢れる前に、我らがりすを(ry)会の同士は列を奥へ進めていくのでした。
よかったよかった。

会場では、部屋の入り口付近でPCを稼動させつつ、会費を徴収するハーカたんが。
ここで、お金を払い、ハーカたんが名簿チェック&奥に居るくまへにENOを叫び、そのENOの名札を探す熊ヘッドの連携がとられてました。
ハーカたん、お久と挨拶だけしてクマのところで名札を受け取る私。コメントが「清純派(笑)」になってました。
清純派、が正しいです。(笑)はきっと目の錯覚。

ついでにお誕生日おめでとうございましたこのやろう、をしてきました。プレゼントを渡したよ。確か。

さて、席を奥から詰めて・・・というので座ろうかと思ったら、すでにそのテーブルはみっしり。
新しいテーブルへGO。
隣にはジンPLさん。
正面には確かジゴロPL。斜め向かいがじぃじ、と知ってる人が並んだので気楽でした。
とりあえず、私のテーブルは60人中5人(自分含)しかいない女子が4人集まってたというだけで自慢してもいいとおもう(胸を張り)
一番和やかなテーブルだったと思います。
今回、90%以上が野郎だということに今回びっくりしました。

普段、20人オフしても、10人くらいは女の子、なわれらが偽島オフだったもので、偽島は女の子が多いんだなと思ってたんですが・・・ひょっとするとこの割合が普通なの!?

まぁ、野郎9人、私(かろうじて女)一人の偽島鍋オフは経験してるんだから、今更かもしれないですね。あれも90%殿方でしたし。
呼び出した本人が、部屋で彼女待ってるから帰る、と私の終電がなくなった辺りで言い出したことは未だに覚えてます(…)
ぴょんたが奢ってくれたみかん酒が美味しかった・・・。


…閑話休題。今回のオフのはなしでしたね。

えーと、人数が人数なので、自己紹介がなく。
どこに誰が居るのか把握できません(・・・)
知り合いですら遠いテーブルの奥とか。
ちょっとお会いしてみたかった石津PLさんに、ちょっとご挨拶に勇気を出していったのですが、緊張して余りお話できなかったどころか沈黙で困らせてしまったのが今回反省点です、本当にすいません。

何名かと話した記憶があるのですが、やっぱり60名。
しかも、最近偽島から遠ざかってるものですから、分かる人と分からない人を割合で言うと、分からない人が50%以上でした。
無理!!

知らない人にご挨拶にいこうとおもったのですが、私を知ってる人もさほどいないでしょうし、現在まともにりすげの話できないのでしり込みしてしまった部分もありまして、今回大分身内とばかり話してしまったのも反省点です。でも、きちんと数名新しい人ともご挨拶しましたよ。

よく絡んだのはクマへのPMさん方ですね。
おもにとらへっどの人とかとらへっどの人とか!ゴメン、キャラ名わからない(酷)
とらへの人にはお正月振りですね、このやろうと挨拶とともにハグ(寧ろ抱えてくすぐり)して差し上げました。先に仕掛けたのはあちらの方だったと思うので、セクハラとは認めない!
じぃじととらへっどの人と、もう一人今回はいなかった13の人とは元旦に初日の出を犬吠崎まで見に行ったもので。
超寒かったけど綺麗でした。でも超寒かった。


今回大勢の方々に玩具にされた気がしないでもない私・・・同じように反応してくれるとらへっどの人を見て安心しました。じぃじとか全然平気なんですよ、酷い!
流石に反応する、といわれても下半身の一部は触れないから、流石に触れないから!
罪に問わない&その後放置してもいいならかんがえr…わけもないですよ、清純派ですから。
清純派(笑)じゃないですから。

***

他に、フィフスさん(くまへのPM)は絵で存じ上げてたので、割とご挨拶はスムーズに。
あとぴょんたのPMのシンさんも覚えました。
ヴィルヘルムさんはENOが一番違いだったことを今回初めて知りました。キャラは知ってたけれど、ENOまで見てなかったです!おお、親近感。
川越の人には、今度あったら借り返す、もとい狩り返す、といっておきましたが、どうなることやら。
パンのシールさんにはやさしそうな面立ちなのに、玩具にされました。
PAZにはもっと酷いことされたけどな。
足の裏はらめぇぇぇぇ。初対面の人の凝視がいたかったです。
煩くしてごめんなさい、でも悪いのは・・・一杯いすぎて誰だかわからなくなってきた。とりあえずPAZと、ジゴロの人と、パンのシールさんと、じぃじと、ぴょんたと、とらへの人は戦犯。

***

シルヴィアさんとか、奈月さんとかつんちょさんにはお久しぶりのご挨拶をしましたが、やっぱり余りしゃべれませんでしたね。
あと遥さんともおしゃべりした。

他にも一杯。
一杯過ぎて、誰と話したか話してないか(見かけたけど、声掛けられなかったとか)わからなくなるぐらいいっぱいでした。

今度は10〜20名程度でオフしたいなぁ。
流石にあれだけいると、じっくり話せないwwww

***

総論。

やっぱり名簿印刷していけばよかった!!
と。

かえってきてから、ああーーーー、○○って××さんか!!と思いました。遅い、とジゴロの人から突っ込み受けました酷い。
そんなオフでした。
正直、名札を見える位置につけてください、といわれてつけたものの、文字が読み取れない人もいて・・・ね(ぐすん)
とりあえず、他の人のオフレポが読みたいです。
人が多すぎて、会話が聞こえない(同じテーブルでも)オフだったので、どこで何があったのかわからなかったです(ノノ。

あと、比和いな人はひわいってどっかから聞こえましたが、誰のことをいってるんだかわかりません。
清純派からオフレポお送りしました。
posted by 有柄莉衣 at 22:12| Comment(4) | False Island